2026年6月 7日 (日)

緑道巡りサイクリング・・・

午後から雨予報なので少し早めに出発♪

今日は府中の緑道巡りサイクリングです。

中央道の国立府中インター辺りに車を止めてスタート。

雨水第一幹線緑道→新田川緑道→二ヶ村緑道と走ります。

 

ここはスタートしてすぐ、水路沿いの紫陽花が綺麗でした。

1_20260607155101

 

緑道よりも高い位置にある田んぼ。

1m位の高さが水面でした(笑)

2_20260607155101

 

新田川緑道がR18を横切ったところで1枚。

3_20260607155101

 

下河原通りを渡った所の緑道案内板。

4_20260607155201

 

ここは新田川緑地。

ひっそりとした雰囲気がなかなか良かったです。

5_20260607155201

 

この後、府中郷土の森の中を抜けて二ヶ村緑道に入ります。

少し走って是政交番が今回の終点です。

多摩川サイクリングロードをさかのぼって駐車場まで帰還。

8時半スタートで10時に終了しました。

6_20260607155201

 

私達にしては早い終了でランチを食べるお店もまだ開店前(爆)

仕方なく角上でお弁当を買って帰宅後食べました。

ほぼ水路沿いを走るコースでしっとりとしたサイクリングでした。

是政交番から先も緑道が伸びてるのでまた走りたいですね〜

 

| | コメント (0)

2026年6月 3日 (水)

台風一過・・・

ここ八王子は雨こそ酷かったものの

風はほとんど吹かず大した被害はありませんでした。

夕方には雨も止み、青空が見えました。

1_20260603221001

2_20260603221001

3-1_20260603221601

あまりに空が綺麗だったのでカナイとコープまでお散歩。

皆さん、気持ちは同じようでワラワラ歩いている方が多かったです。

今日1日、閉じ込められてましたもんねぇ〜(笑)

 

 

| | コメント (0)

2026年6月 1日 (月)

洗車?・・・

昨日はお出かけ前に車の洗車(内装)をしてました。

マットを全て外して洗って干す。

車内に掃除機をかける。

革シートをクイックブライトで洗う。

ワイパーの交換。

窓にガラコ施工。

 

全て簡単な事なんですけど自分でも笑ってしまうくらい

物事が進まない(爆)

ワイパー交換なんて毎年やっているのに

ワイパーがなかなか外れない(汗)

*結局は固着だったんですけど・・・

全てがモタモタしている感じ(笑)

 

なんでこんなに大変なんだろうと

マジで汗をかきながらの作業でした。

 

そういえば今は亡き父が

「車の外側ばかり綺麗にするのはおかしい。」

「家だって部屋の中を掃除するではないか。」

「だから外は汚れていても車内がピカピカなのがカッコ良い。」

と言っていたのを思い出しました。

 

父は全く洗車しなかったんですけどね(爆)

 

| | コメント (0)

2026年5月31日 (日)

友人・・・

ほぼ1年ぶりに逢いにいってきました。

急でしたがY田氏御夫婦もお誘いして御一緒に・・・

1_20260531182401

その後mnogumoguダイニングでお食事をして解散。

また来年ね・・・

 

| | コメント (2)

2026年5月30日 (土)

いい1日・・・

診療が終わったタイミングで息子から夕食のお誘い♪

駐車場に出たら素敵な夕焼けが!!!

 2_20260531214601

 

車で自宅に帰ると上り坂の途中で大きなお月様が見えました。

息子宅まで歩く途中の階段で綺麗に焼けた空が見えました。

階段を登り切ると水墨画のような富士山が見えました。

息子宅では飲み放題、食べ放題の豪華なお食事(笑)

孫達とも話すことができて楽しかった。

多分こんな事を幸せと呼ぶんだろうなぁと思った次第です。

 

| | コメント (0)

2026年5月27日 (水)

整体・・・

今日は立川の整体に行ってきました。

最近何となく腰の調子が悪くて気になっていたんですよ。

簡単に言うとどうやって立っていれば良いのかわからない感じ(笑)

身体の中心をどこに置けば良いのかわからないんです。

整体の先生曰く「こりゃ、ヒドイ・・・」とのことで

グニャグニャにしてもらってきました(爆)

これで楽になると良いなあ〜

 

ランチは久しぶりにOld new dinerさんで頂きました。

私はチーズバーガー、カナイはアボカドチーズバーガーです。

1_20260528110901

 

帰ってからは整体疲れでぐったりして

お昼寝をしてしまいました♪

 

| | コメント (0)

2026年5月24日 (日)

オフ会・・・

今日は車のオフ会でした。

もうこの車種には乗っていないのですが

スタッフとして参加させていただいています。

 

小雨が降ったり止んだりの生憎の天気ですが中央道を爆走(笑)

1_20260524190201

 

道の駅 なるさわで集合後、富士宮鳴沢線をドライブして

富士山本宮浅間神社にお参り。

ここの絵馬は半分以上が外国語でした!!

ちょっとビックリ・・・

2_20260524190201

 

ランチはお宮横丁で富士宮焼きそば♪

3_20260524190301 

4_20260524190301

 

ここはランチ後にカナイと散歩した湧玉池

本当に水が澄んでて綺麗でした。

8_20260524212801

 

今度は富士山スカイラインを登り、森の駅 富士山で休憩。

ここは霧というよりは雲の中といった感じで寒かったですぅ・・・

5_20260524190301

 

この後 えびせんべいの里 までドライブ予定だったのですが

時間も押してきていたのでここで解散となりました。

またお会いできることを願いながらのお別れです。

じゃぁ、また!!

 

 

| | コメント (2)

2026年5月23日 (土)

FINE・・・

カナイが1日仕事だったので晩御飯はFINEで・・・

入ってびっくり!完全に満席でしたぁ〜

厨房も大変だろうなぁ〜と同情したくなるほど・・・

 

マグロのまかない春巻き

1_20260524185001

 

ヒレ肉のカツレツ

2_20260524185001

 

美味しゅうございましたぁ〜。

 

| | コメント (0)

2026年5月19日 (火)

自転車・・・

自転車の乗り方ですが・・・

この4月からの改正でも相変わらずのノーテンキ走りの人もいれば

真面目に悩みながら走っておられる方もいらっしゃいます。

顔が悩んでるんですね(笑)

「ここではどう走るべきなんだろう?」と・・・

Syouhei

私も悩みながら走ってます。

ただ遊びで乗っているわけですから

まずは走りやすそうな道を選ぶ。

周りの邪魔にならないように気を付ける。

杓子定規では無く周囲に心配りをする。

それだけでもだいぶ変わるんじゃないかなぁ〜?

信号無視、一時停止無視、逆走などは論外ですよ(爆)

 

| | コメント (0)

2026年5月17日 (日)

多摩川サイクリングロード・・・

東京は30℃予想ですがサイクリングに出かけました。

今日は多摩サイです♪

是政橋から二子玉まで走りました。

途中野球場、サッカー場、その他遊戯施設など盛りだくさん

皆、幸せそうでなにより〜

1_20260517205301

2_20260517205301

3_20260517205401

 

ランチはクアーレでいただきました。

過去にも何度か来たことがあるんですけど

安定の美味しさでした!!

 

ホールトマトのサラダ

4_20260517205401

 

ソーセージとキノコのパスタ

5_20260517205401

 

桜エビとブロッコリーのパスタ

6_20260517205401

 

デザートのティラミスとアイスカフェオレ

美味しゅうございました・・・

7_20260517205501

 

実走3時間くらいでしたが暑くてへばりました(汗)

でも久しぶりの多摩サイ、楽しかったです。

上流部とは違って洗練された感じでした(笑)

 

8_20260517205501

 

| | コメント (0)

«休日・・・