緑道巡りサイクリング・・・
午後から雨予報なので少し早めに出発♪
今日は府中の緑道巡りサイクリングです。
中央道の国立府中インター辺りに車を止めてスタート。
雨水第一幹線緑道→新田川緑道→二ヶ村緑道と走ります。
ここはスタートしてすぐ、水路沿いの紫陽花が綺麗でした。
緑道よりも高い位置にある田んぼ。
1m位の高さが水面でした(笑)
新田川緑道がR18を横切ったところで1枚。
下河原通りを渡った所の緑道案内板。
ここは新田川緑地。
ひっそりとした雰囲気がなかなか良かったです。
この後、府中郷土の森の中を抜けて二ヶ村緑道に入ります。
少し走って是政交番が今回の終点です。
多摩川サイクリングロードをさかのぼって駐車場まで帰還。
8時半スタートで10時に終了しました。
私達にしては早い終了でランチを食べるお店もまだ開店前(爆)
仕方なく角上でお弁当を買って帰宅後食べました。
ほぼ水路沿いを走るコースでしっとりとしたサイクリングでした。
是政交番から先も緑道が伸びてるのでまた走りたいですね〜






























